Thursday, February 13, 2014

My Evening Tea


数日前に朝のお茶について書いたので、今度は夜のお茶の話です!


夫と私は毎晩食後にカモミールティーを飲んでいます。


カモミールティーには、リラックス出来る効果はもちろん、抗酸化作用、炎症を抑えたり生理痛を和らげる効果など、とてもいい事尽くめな働きがあるのです。



カモミールは量り売りで売っている所も結構ありますね。私はずっと前にAmazonで買った1ポンドものカモミールがかなりもっています。


味も美味しいし、ここ2年近く続いています。


ノンカフェインが嬉しいのですが、子宮を収縮する作用があるそうなので、妊婦さんにはおすすめ出来ないそうです。


朝はショウガ紅茶、昼はコーヒー、白湯を飲みながら晩ご飯を作って、寝る前はカモミールティーで〆るのが、私の一日の飲み物の流れです。飲み過ぎ?


でも私はお酒が飲めないので、お茶とコーヒーで楽しむしかないのです!


皆さんの寝る前の一杯は何ですか?




2 comments:

  1. こんにちは。
    新ブログも、毎回楽しみに拝読しています!(^^)!

    我が家の飲み物の定番は、プーアール茶、またはホットレモンです。
    プーアールは中国土産に頂いたものなのですが、とても温まります。

    ホットレモンは、アメリカ産レモン、この辺のローカルハニーを入れて、お湯を入れただけですが・・・。
    ちょっと風邪っぽいかな・・・という時に、これを飲むと、翌日はだいたい平気です。
    まだまだ寒い日が続きますし、インフルエンザが流行ってますので、体調管理に気を付けたいところですね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. はちみつ入りのホットレモン、いいですね〜。ローカルハニーというのがまたいいです!私も気をつけてはいたのですが、やっぱり風邪を引いてしまいました。誕生日に欲しい物は「免疫力」です(笑)

      Delete