Friday, September 12, 2014

直りました〜!


先日の地震で割れてしまったコンピューターのスクリーンが直りました!


やっぱり割れてないのはいいですね〜。割れた状態でもいけるっちゃあいけると思いましたが、目の前がスッキリしているのはいい事です。


一昔前は、壊れた機械は修理に出すしかなかったものでしたが、インターネットの情報のおかげで、検索すれば自分で直せる術を知る事が出来るようになりました。


ifixitというサイトでiMacのスクリーンを直す手順を知り、eBayでスクリーンのガラスをオーダーして、Amazonでものすごい埃がよく取れるマイクロファイバーのクロスとガラスを持ち上げる吸盤のような物を買いました。全て合わせると修理にかかったのは$70ちょいでした。


材料が揃った後は、器用な夫がチャチャッとやってくれて、意外とあっという間に直ったわけなのでした。壊れたのがスクリーンだけで本当によかったです。


地震もそうですが、一昨日などは私の実家のある北海道でも避難勧告が出るほどの大雨が降ったりして、どこに住んでいても非常事態への準備は必要だと強く思う今日のこの頃であります。



2 comments:

  1. すごいですね!ご主人、器用ですねえ。
    それにしても災害、多いですね。また関東で結構大きな地震があったみたいですし…。お互いに気をつけましょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 災害、本当に多いですよね!日本の雨を少しこちらにも分けて欲しいものですよ。今年の冬は雨が降りますようにと祈るばかりです。温暖化による気候変動に対抗するのは大変な事なのですが、ゼロごみを心がけた生活をして、子供や孫の世代に余計なものを残して行かないように、ちっぽけな努力を積み重ねていきたいと思います。

      Delete