Monday, December 14, 2015

2015年・ハワイの旅3: アラモアナホテルの良し悪し



我が家のハワイの旅でいつもお世話になるのは、ワイキキサンセットというコンドミニアムですが、今回の旅では私達が結婚式で半日いなくなる日があったため、母を一人置いて行くなら、私達がいなくても楽しめるアラモアナセンターに近い所がよろしかろう、そして景色もいい方がよろしかろう、と思い、奮発してオーシャンビューの部屋を予約してみました。


すごい眺めや〜。


この部屋はコンドミニアムタイプなので、キッチンや電子レンジもありました。





私一人で子供達を連れてチェックインしたため、部屋がごちゃごちゃする前に写真を撮るような余裕がありませんでしたので、部屋の様子はこの偶然撮れたピンぼけ写真1枚でお許し下さい。




夜景はこんな感じです。アラモアナセンターの駐車場が眩しいです。ホテルの立地の関係で、ダウンタウン方面は見えますが、ワイキキ方面は見えません。




真下の風景です。窓を開けて、爽やかに海でも見ながらお茶でもしましょうか〜、なんてオシャレな事でもしてみようかと思ったのですが、道路の騒音が結構大きいので、すぐに窓は閉める事になるのでした。ラナイもありましたが、あまりにもうるさいので、一度も利用する事はありませんでした。これがこのホテルの一番の難点でありましょう。



ロビーに立派なスタバがあるのも、非常に助かります。数回お世話になりました。


というわけで、アラモアナホテルの長所短所をまとめますと、


*長所*

*アラモアナセンターに直結していて、買い物に便利(英語を全く話せない母でも一人で何とか時間をつぶせたので、ワイキキで放置するより安心)
*ここからどこに行くのも近い(空港、ワードセンター、ダウンタウンなど、どこも車で10分台で行けちゃうのがいい)
*お友達がホテルに遊びに来る時は、アラモアナセンターに駐車出来るのがいい(ワイキキのホテルだと、駐車スポットを探すのが大変)
*ホテルの駐車場がワイキキサンセットのより広くて停めやすい(1日$20です)


*短所*

*窓を開けられないほどに外がうるさい(でも閉めてしまえば全く静かです)
*キッチンがワイキキサンセットのより小さい(サンセットのキッチンの大きさに慣れてしまうと非常に使いにくい)
*アラモアナビーチまで、近いようで近くない(子供連れだと徒歩20分はかかります)


次回の宿はどこにするか、またまた迷ってしまうのでしたー。



No comments:

Post a Comment