Thursday, December 10, 2015

2015年・ハワイの旅 2:アラモアナセンターのブラックフライデー前後



アラモアナセンターです!なぜ人がいないのかと言いますと、この日はサンクスギビングで、お店がほとんど全てお休みだったからなんですねー。


休みだとは知っていたのですが、今回の旅ではアラモアナホテルを選択し、さてチェックインを、と思ったら、まだ時間が早過ぎて部屋が空いていないとの事だったので、スーツケースをベルデスクに預けて、どこかでプラプラしていないといけなかったわけなのです。




これは次の日のブラックフライデー当日の様子です。ディズニーストアは入場制限がかかっていたり、Bath & Body Worksはレジ待ちの行列が外にまで伸びていました。


私一人で子供達を連れていたので、どの店もゆっくり見るなんて事は出来ませんでしたが、さらっと見た感じでは、サマンサタバサが7割引、Aeropostaleが6割引、Old Navyが5割引だったと思います。どのお店も何がしかのセールをやっている日、それがブラックフライデーですね。





私は白木屋内のブックオフで本を自分用に3冊、子供用に3冊購入しました。ブラックフライデーだったので、20%オフで買えました。ブックオフの前にあった、石のアクセサリーを売るこのお店で子供達が目がハートになりました。こういうのは結構なお値段しますね。


当初の予定では、私の母がブラックフライデーの日の朝に北海道からやって来るはずだったのですが、飛行機が整備不良で飛ばず、1日遅れでやって来る事になり、子供達と私だけでアラモアナに買い物に来るのは想定外でした。(夫のハワイ入りもこの日の夜)


せっかくハワイに来たけれど、、、


これじゃあ、、、


何か、、


いつもと、、


同じじゃん!!!


という感を拭えないまま、この後は3人でビーチに行くのでしたー。続く。



No comments:

Post a Comment