Thursday, December 17, 2015

2015年・ハワイの旅4:アラモアナビーチパーク


滞在中、ほぼ毎日通ったアラモアナビーチパークです。アラモアナホテルからは目と鼻の先のように見えますが、ビーチの最前線まで来るのに、子供と一緒に歩くと20分はかかりました。



シカゴから来たという女の子と友達になったりもしました。


こうやって子供達が海で遊ぶのを私が見たいがために、ハワイに来てしまうと言っても過言ではないのです。



今回の旅の前に、このテントをAmazonで買ったのです!ハワイに住む弟に送りつけて、ホテルまで持って来てもらい、またハワイに置いて来ました。


これがあるのとないのでは、子供達の遊びに散々付き合ってからの疲労度が全然違います。海にいる時に雨が何度も降っては止みましたが、これがあれば多少の雨なんてノープロブレムです。


日が沈むまで遊んでくれました。11月なのに海に入れるって最高だね!


アラモアナビーチに一つ文句があるとすれば、ここは砂が粗いという事です。ワイキキの砂よりも貝殻が多く、素足で歩くとイテテと声が出ます。子供達も最初は痛い痛い言っていましたが、二回目からはもう慣れたようで、何も言わずに遊んでました。


でも次は違うビーチも行きたいな。



2 comments:

  1. ビーチ!いいですねえ。私も海岸で遊ぶのが大好きです。2月もきっと泳げますよね。それにしてもこのテントいいですね。この中でお昼寝したーい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. これは本当にいいですよ!風を入れる窓もありますし、荷物が砂にまみれる心配もありません!2月のハワイもばっちり泳げると思いますが、最初に水に入る時は勇気がいりますね(笑)

      Delete