Monday, December 21, 2015

2015年・ハワイの旅5:食べた物達の記録〜二度目はないかも編


これはカメハメハベーカリーのマラサダなどです。右下の4つがポイマラサダで、左側がポイハウピアの入ったパンです。


マラサダは美味しかったです。でももうちょっとポイっぽさを感じたかったところです。(Yelpで見る写真のより、私が買ったのは紫が薄かった)ハウピアのパンは、口の中の水分を一気に持って行かれるタイプのやつです。



空港から近いので、日本から到着した母を迎えに行った後に寄りました。朝8時くらいでしたが、人は結構いましたね。でもすぐに順番は来ましたよ。


ん〜、やっぱりマラサダはレナーズの方が良く出来ていますね。



これは子供達と私だけでアラモアナセンターに行った時に、次女が「かき氷食べたいー!」となり、まだ朝9時だというのに、白木屋の中にあるKulu Kuluで冷たいものを食べてしまった様子です。


左がダイアモンドヘッドパフ、奥がコーヒーゼリー牛乳です。


この日はブラックフライデーという事もあり、いつもよりダイアモンドヘッドパフがちょっと安かった(99¢)ようなので、うっかり買ってしまったのです。


しかし!これはもう大失敗で、中のクリームが冷蔵庫臭く、甘い物なら基本的に何でも食べられる私と次女でもフィニッシュ出来ないという衝撃でした。


ブラックフライデーだったから、前の日にたくさん作りおきしていたのかねぇ。。


コーヒーゼリードリンクも、全くコーヒーの味がしませんでした。かき氷は普通です。可もなく不可もない感じでした。



これはカイムキのVia Gelatoというジェラート屋さんです。右から、黒ごま、チョコレート、そして確かリリコイストロベリーだったと思います。どれも美味しかったです。


ではなぜ、このお店が「二度目はないかも編」に入ってしまったかと申しますと、、



お店の内装が、ハワイというより、カリフォルニアっぽかったからです。それが悪いというわけではなく、私達がカリフォルニアから来ているので、どうせならもっと遠くに来た感を味わいたいという、下らない理由からです。雰囲気もいいし、きれいだし、美味しいので、夜にちょっとアイスが食べたい時におすすめです。店員さんもフレンドリーで、コーヒーも丁寧に淹れてくれますよ。



これはMorning Glass Coffeeの水出しアイスコーヒーとベトナムコーヒーです。カカアコエリアのくちゃくちゃっとした所にあるFishcakeというオサレなお店の中にあります。


レビューも良くて期待していたのですけど、この日のコーヒーは酸味があまりにも強過ぎて、大概のコーヒーは飲める私でも非常に飲みにくいものでした。


次回はマノアの本店でトライしたいです。


何だかんだ言いましたが、新しい事に挑戦することが大切なので、どれもいい思い出なのでありましたー。



2 comments:

  1. ハワイの食べ物情報、ありがとうございます!早速メモしました。ジェラートが楽しみです。

    ところで今年はボストン、暖かいんです。雪も降っっていませんし、スキー場も雪さえ作れない気温なんですよ。うーん。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しかった食べ物の方も書きましたので、ぜひそちらも参考になさって下さいね〜。

      今年は雪が少ないのですね!大雪で大変だった事もありましたけど、全くないのも困っちゃいますね。こちらもエルニーニョとやらで雨が期待出来ると言われていたのですが、干ばつ状態から脱け出せるほどではないみたいです。ああ、どこに行ったらいいのか。。

      Delete