Wednesday, December 23, 2015

2015年・ハワイの旅 6: 食べた物達の記録 - また食べたい編


ハワイでもう一度食べたい食べ物をまとめます!


今回の旅で初めて行った「Highway Inn」というハワイアン料理のお店が、大当たりでした!上の写真はSalt Meat Watercressというメニューで、これが超美味しかったです。クレソンがシャキシャキで、ちょっと苦みがあるのがいいんです。たっぷりのスープのように見えますが、お皿は浅いのです。これにご飯が付いて来ます。塩気があるので、ご飯が進んで最高なのですが、高血圧の人は要注意かもしれません。



ハワイアンコンボプレートです。ポイが苦手という方は、ご飯も選べますよ。どれも本当に美味しいです!



そしてPoi Pancake with Mac Nuts & Haupia Sauceです!パンケーキの枚数は1枚から3枚までを選べます(これは2枚)。マカデミアナッツソースのパンケーキで有名なカイルアのBoots and Kimo'sにはなかなか行けそうにないので、ここのパンケーキをまずトライしてみたのでした。


これもめっちゃ美味しい!ふわもちのパンケーキにソースが絡んでたまりません!私の作るパンケーキも美味しいと思っていたけど、これはやられた〜。


でもBoots and Kimo'sに行った事のあるハワイ在住の夫の弟によると、あちらはまた更に美味しいとの事でした。あちらもいつか行きたいのだけれど、パンケーキ以外のメニューにあまりそそられないんですよね。。


なので、何を食べても美味しいHighway Innがお気に入りです。


パンケーキなどの朝ご飯メニューは、平日は10時半まで、土曜日は12時までとなっていますので、お気をつけ下さい。日曜日は終日食べられます。


あーまた食べたい。



これはアラモアナセンターのフードコートのYummy Korean BBQで購入したカルビプレートです。まだ私の母も夫もハワイ入りしていない時に、子供達と3人でシェアして食べました。税込み$20くらいです。


海に行く前に食べましたが、3人掛かりでも食べ切れず、海から帰って来てからまた食べてようやくフィニッシュ出来たくらいのボリュームです。


ちなみに、オーダーする時に「ご飯いりません」と言うと、野菜のおかずをもう1品増やしてくれますよ。



これはワードのカカアコファーマーズマーケットで食べたピザです。その場で釜焼きしてくれるのがいいですよね。



これもファーマーズマーケットです。Baker Dudesというお店だったと思います。ハムチーズとかチョコレートと焼いてあるパンは、もっちりしっとりで美味しかったです。でもここのフランスパンは、発酵も焼きも甘く、フランスパン愛好家の長女もひとかけらで食べるのをやめてしまいました。ハワイでフランスパンは難しいのかな。。



最後はレナーズのマラサダです!ホテルをチェックアウトして、空港に向かう前にゲットしました。母の飛行機の便が先だったので、マラサダを食べながらお見送りしました。


次女が2個一気食いしました。


ハワイの旅の記録はあともう1回続きます〜。



2 comments:

  1. これは食べたい!Highway Innなんてそっけない名前なのに実はできるヤツなんですね。クレソンがとても美味しそう!これは家でも再現できるようにしっかりと食べてみます。

    パンケーキは子供が喜びそうです。

    クリスマスも終わり、さっさとクリスマス飾りを片付けました。いつも切り替え早すぎ!と家族には不評なんですが、お正月飾りもしないといけないし、、、




    ReplyDelete
    Replies
    1. ここはぜひ立ち寄って下さいね!クレソンは本当に美味しかったです!塩加減がちょっときついんですけどね。感想待ってます〜。

      クリスマスもあっという間に終わって、お正月もあっという間に終わって、また普段通りの生活に戻りつつありますね。とにかく早く朝が明るくなってくれないと、起きるのが辛いです〜。

      Delete