Tuesday, January 5, 2016

新春ハイキング


明けましておめでとうございます!2016年もどうぞよろしくお願い致します!


2015年は私が外で働くようになって、心と時間の余裕を失い、ゼロごみ的には後退の1年でした。ブログを更新する頻度も減り、大変申し訳ない気持ちでおりました。コンポストをしている事だけが、私のゼロごみ魂を支えてくれていたのでした。


さて、2016年は3が日が金土日にぴったりはまるという暦だったので、日本の皆さんには残念な感じだったと思いますが、1月2日から普通の日になるアメリカに住む者としては、ありがたい3連休になりました。


というわけで、Muir Woodsに行って来ました〜。


木の大きさが伝わりにくいですが、


下にいるのが私です。この自分ちっぽけ感がたまりません。


Muir Woodsにはたくさんトレイルがあって、体力に合わせて短いのから長いのまで選べます。今回は約2マイルのCanopy View Trailという道を行ってみました。


1時間半ちょいくらいで行って帰って来られました。途中結構厳しい上りがありますが、8歳児と6歳児でもしっかり歩けましたよ。やばかったのは私です。


残念な事に、2016年から入場料が$7から$10と値上げになり、お世話になっていた年間パスも、$20から$40に大幅アップとなりました。急に2倍だ〜。


でも新年から気持ちのよいスタートが切れました!


と締めたいところですが、昨夜の歯磨き中に歯のクラウンがぽろっと取れて、緊急に歯医者に行く事になりました。今年も山あり谷ありなのは間違いありません(笑)



2 comments:

  1. あけましておめでとうございます!新春お散歩、いいですねー。私たちも今年のお正月はゆっくりと楽しみました。元旦に息子が鏡餅をかじろうとしたり(鏡開きと間違えたらしい)、お習字で真っ黒になったり、とお正月から大笑いして今年も良い年になりそうです。

    私は去年、Withings Activite popを購入して1日1万歩を目指してます。コンピュータに一日中向かっているとなかなか難しいのですが、健康のために頑張るぞー。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

      私が「明日は七草だね〜」と言ったら、

      「ななくさ?はなくそのcousin?」って次女に言われました(笑)

      一日一万歩はすごいですね!私も冬の間にすっかり運動不足です。。

      Delete