Thursday, August 6, 2015

最近購入した物:Waterpik Water Flosser

ゼロごみ生活を志してから、持ち物を増やしたくないという気持ちと、新しい物を買って試してみたいという気持ちがせめぎ合う終わりなき戦いが私の中にはあるのですが、これは絶対買ってみたいという商品が出現し、購入に至りました。



それはこの水フロスマシンです!このノズルから出て来る水圧で歯間のゴミを取り、歯茎の病気予防にも良いという事で、Amazonで7000以上のレビューがありながら4.5つ星の高評価であるWaterpik Ultra Water Flosser $59を買ってしまいました。


使い方はこうです!



ノズルから出て来た水を歯の根元に当てた後、このお姉さんのように出すのです!付き合い始めの彼氏彼女であったなら、この姿を見れば100年の恋も冷めるのではないかと思うくらいの衝撃です。


最初の数回は上手く出来ずにシンクが水浸しになりましたが、慣れればスムーズに出来ます。


今までReachの糸フロスを使っていましたが、Waterpikにしてからはこれを使うと口の中に残っている食べ物汚れがごっそり取れ、フロスは必要ないほどに歯間がスッキリしてさっぱりします!矯正をしている人にはとても使いやすい上に非常にきれいになると更に評判です。


難点は、水圧を上げるとモーターの音が結構気になるという点です。電動歯ブラシの比ではないです。


色んなタイプのノズルが6本付属で付いて来ましたので、8歳の長女も低水圧でガーガーやっています。最初から高水圧にトライすると、舌に穴があいたんじゃないかってくらいの刺激が来るので要注意です。


この機械もいつかモーターが壊れたり、電池が悪くなったりして、廃棄の運命を辿るのは間違いないのですが、歯はとにかく大事なので、宝の持ち腐れにならないよう、長く使いたいと思います。



No comments:

Post a Comment