Wednesday, April 1, 2015

遠出したつもりで近場遊び


今週は子供達の学校が春休みです!学校がないおかげで朝のバタバタからは解放されますが、その代わり三度の食事の世話+子供達の外遊びに付き合わされるという、結局どっちもどっちな日々が続きます。


去年の今頃はハワイに行きましたが、今年は貯金の年なのでどこにも行きません!(目指せ!来年家族で一時帰国)


日曜日に子供達は、


「木があって〜」
「ギフトショップがあって〜」
「フクロウがいて〜」


の所に行きたい!と、言い出し、そしてそれはMuir Woods National Parkの事を指しているのですが、家からは1時間以上かかる場所なので、前日から相当な覚悟がないと行ける所ではなく、特に今は夫が何かの資格取得のために勉強をせねばならないので、遠出なんてしたくない〜!というわけで、


車で5分の近所の山で妥協してもらいました(写真上:よく見ると鹿がいます)。


カメラを子供達に持たせて、写真を撮りながら山登りしてもらったので、Muir Woodsじゃなくても楽しい時間を過ごせたようです。


転ぶ妹を激写した姉。


虫の抜け殻を服に付ける姉。


妹撮影による獣道。


家から持参したおやつを食べて、さっさと帰ろうと思ったら、子供達がカメラを持っているせいでいつもよりも時間がかかり、やっと下山だと思ったら今度はアイス食べたい!となって、スーパーでアイスを買ったり何だりしたら、帰宅は午後3時を過ぎ、夫がしまいに放った言葉は、


「子供達が大学に行ったら、僕毎週ゴルフ行くから!」


でした。はいはい、あたしゃ止めやしませんよ。



4 comments:

  1. 楽しそうですね。結局子供って遠くても近くても楽しく遊べればいいわけで。娘さんたちが一緒に遊んでくれなくなるのもすぐそこですからねえ。うちも家族の時間、大切にしたいものです。あ、うちはお味噌の仕込みが終わりました!半年なんて待てない気分です!それからウオシュレット、洗濯機と続けて壊れたのでウオシュレットの取り付け、洗濯機の修理(水を排水するモーターが壊れてた)、全部自分でしましたよ〜。「昔は東京に住んでたなんてもう誰も信じないね。こんなの自分でなおしちゃうんだもん。」とは夫談。でも修理とか取り付けとか頼むと高いし、時間がかかりますからね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. すごいですね〜!何でも直しちゃう人が家族に1人いると助かりますな〜。ウォッシュレットがあるのもいいですね!うちもつけようかな。。
      お味噌の出来上がりも楽しみですね〜。風土が違えばまた違った味になるのでしょうなぁ。唐辛子を入れてコチュジャン風にするのも、私の周りではとても評判が良かったです!

      Delete
  2. 来年、帰国するの!? 是非是非、うちにお寄り下さい。羽田近いからうちのマンションのゲストルームの予約とりますよ。ベッド2コ+スペアベッド1コあります。 自然が沢山あって良いね〜。うちの武蔵は都会っこなので、ハエ一匹で大騒ぎだよ。蝶と蛾の区別もできないし。東京は、桜が満開だったけど、昨日の風と今日の雨で散り始めてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 来年はどうにかして一時帰国したいと考えていますよ〜。その時はどうぞよろしくね!シティ派ボーイズとうちの野生児ガールズが仲良く遊ぶ姿を早く見たいものです(笑)何だか東京は寒の戻りでまた寒くなってるみたいですね。こちらも今日は雨と雷です。そしてそんな日に限って、長女の遠足の日なわけです。一体どうなるんだ。。

      Delete