Friday, September 5, 2014

これはクーポンがなくちゃだめな物


私は5年間ほどクーポン生活をしていたのですが、今年からズバッとそのエネルギーをゼロごみ生活に注ぐと決めました。


しかし、どうしてもこれはクーポンを使わなくちゃ!というものが1つあります。


それは、プリント用紙です。これは学校への寄付のためにせっせと買わないといけないのです。そしてこれを普通に買うと1パック$6から$8と、数パック買おうとすると結構お高いのです。


私の子供達が行っている小学校では教科書がなく、ほとんどの読み物やドリルはこういう紙にプリントされて配られるので、そのためにどんどん紙を寄付せよというわけなのです。


日本では、小学校の教科書というものはしばらくキープしておくものだと思うのですが、紙だと何となくそのままリサイクルへ、という感じになってしまいます。


何だかな〜、このシステム。


というわけで、StaplesではBack to Schoolセール中に、プリント用紙がリベートとクーポンでフリーになる的なセールが必ず出ますので、その時にまとめ買いします。


今週は明日9/6までこのクーポンとリベートでNet Costフリーになりますので、さっき行って買って来ました。リベートのリミットが4なので、クーポンを4枚プリントして行くのがいいでしょう。


日本の小学校では、長子の子だけがもらうプリントというものがあって、同じプリントの重複を防いでいたような気がしますが、こちらにはそんな概念があるわけもなく、同じ内容のプリントを長女と次女がそれぞれに持って帰って来るので、家に入り込んで来る紙が今年からとんでもない量になってます。ジャンクメール同様、持って帰って来た日に対応しないとすぐに紙の山に飲み込まれます!



No comments:

Post a Comment