Thursday, September 4, 2014

夏の終わり


ここ最近、ぐっと日が短くなったのを感じますね〜。皆さんいかがお過ごしですか?


アサガオの花が咲かない咲かない、と思っていたら、


「あの種だと咲かないみたいなのよ〜」


と、種をくれた人が一昨日教えてくれました。次はもっと早く仰って下さいね。。


新しい種で、また来年挑戦しようと思います。



これはユズです!地植えにしてから、むくむく大きくなっています。収穫が楽しみだ〜。



昨日、木に水をあげていたら、ユズにしては季節外れ(?)の花が付いているのに気が付きました。これも実になってくれるかな〜?


次女のキンダーガーテンが9時50分スタートなので、送って帰って来て、ジョギングに行って、帰って来てシャワーを浴びて、ランチを食べたら眠くなって、ふらふらとお皿を洗って掃除をしたら、もうお迎えの時間になって、1日があっという間に過ぎて行きます。もっと時間を有効に使わなくては!と思うのですが、ジョギングするともう眠くて眠くてたまりません。でも頑張って、失った体力を取り戻したいのです〜!



2 comments:

  1. なんと柚子ですか!さすがカリフォルニアですね。あこがれです。朝のジョギング気持ちいいですよね。私も朝に走るようにしましたー。眠くなるのは困りますが、一日中、いつ運動しようかと悩む必要もないし。私も寒くなるまで続けたいと思います!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 家の庭に柑橘系の木があるなんて、北海道出身の私からしても本当にミラクルです!感謝感謝です。おさけさんもジョギングしてますか!最初は息が上がって全然走れなかったのですが、ちょこちょこ続けるだけでどんどん走れるようになれるのでハマりますね。でもやっぱり辛いから、Willpowerがまだある朝に走ってしまうのがいいですよね(笑)

      Delete