Wednesday, August 13, 2014

夏休み終わる〜!


子供達は今日から学校スタートです!お揃いのバックパックで初登校となりました。


2年生になった長女は大親友の子とクラスが分かれてしまったので、クラス替えの紙の前で絶望してましたけど、まぁそれも人生勉強ですよね。


キンダーガーテンの次女は、プリスクール時代からのお友達もおらず、教室に入るまでは借りて来た猫のように静かにしていましたが、きっとこれから楽しくやる事でしょう。


ちなみに次女のクラスには「Ava(エヴァ)」という名前の子が3人もいます!流行の名前なんですね〜。


というわけで、子供達を学校に置いてからは私のフリータイム!


買い物をして、洗濯機を回して、ウォーキングして、洗濯物を干して、朝ご飯を食べて、片付けて、図書館に行って、帰って来ても、まだ時間がある!!あ〜何て贅沢!


私がいつか仕事に出るまで、この時間を満喫したいと思います。


2 comments:

  1. お揃いのバックパック、可愛い!さすが女の子ですねえ。うらやましい!長いと思ってた夏休みも過ぎてしまえばあっという間で、うちも来週から学校です。サマーキャンプの間は考えなくても良かったランチですが、学校が始まるとそうもいかず…。パニーニ、参考にさせていただきます。
    あ、サマーキャンプで一回、揚げ出し豆腐が出たそうです。豆腐好きの息子が張り切って報告してきてその日の夜はうちも揚げ出し豆腐を作りました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 過ぎてしまえば本当にあっという間の夏休みでしたね〜。学校が始まったら始まったで、朝のバタバタが大変なのですが、私も規則正しい生活が出来て、体調がいい気がしますね。

      揚げ出し豆腐は他のキッズにも好評だったのでしょうか?いいなぁ、私も揚げ出し豆腐が食べたくなりました♪

      Delete