Monday, July 28, 2014

暑いですね〜


こちら北カリフォルニアは、日中40℃を超える日が続いています!子供達のプール遊びを横で見ているだけだと日陰でも暑くて耐えられないので、私も一緒にプールに入って、年甲斐もなくプールの縁からジャンプしたりしています。


プールに入ると一気に体が冷えて、家に帰って室温が30℃超えそうになっていても全然暑く感じないのです!そうか、だからみんなプールが好きなんだな、と今更納得したりしてます。


日曜日は我がコンドミニアムのしょぼいポットラックパーティーがあり、午後3時からという中途半端な時間だったせいもあって、しょぼさも倍増です。


3時からならスイカがいいだろうと思って、買って来たスイカを切ったら、種ありスイカを買ってしまった事に気が付いて、しまった!と思ったのですが、もう後には引けないのでそのまま持って行きました。


種に困る皆さんの姿を心苦しく思いながらも、空になったので結果オーライです。


夏休みもあと2週間半です!ここまで耐えて来られたのも、何だかんだでこのプールのおかげです。


話は変わって、こちらは朝顔です!「ぐんぐん伸びるから、子供の観察日記にいいよー」と苗を頂きました。ひょろひょろですが、花が咲くでしょうか。。



2 comments:

  1. こんにちは。日中40度超えは暑いですね!それはプールが気持ちいいでしょう。クーラーを使わずにプールで遊んで、手作りの甘酒を飲んで夏バテ対策はバッチリですね。

    そちらはあと2週間半で新学期なんですか?やはり西と東は違いますね。こちらはあと一ヶ月あります。今になって日本語学校の宿題を思い出し(けっこうたくさんあります)、せっせと片付けています。サマーキャンプで一日遊んだ後の夜に宿題をするので本人結構大変そうですが、夏休みの宿題に追われるのも子供時代の思い出ですよね。(私も最後になってまとめてやったクチです)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよ、8月13日から新学期がスタートします。次女用のバックパックも購入したし、そろそろ真剣にBack to School Saleに参戦しないといけませんですよ。

      息子さん、ちゃんと宿題をやっていてえらいですねー。うちの長女は全然こどもちゃれんじに触ろうともしてません(苦笑)しかも昨日プールから帰って来てから耳が痛いと言い出し、プールはしばらくおあずけになって、超がっかりしているところです〜。

      Delete