Sunday, May 18, 2014

誕生日ケーキと珍獣遭遇


火曜日が次女の5歳の誕生日なのですが、ケーキを平日に作るのは大変ということで、日曜日に夫に作ってもらいました!


ケーキは美味しかったけれど、いちごとラズベリーが異常に酸っぱくて体がぶるっとしました。


そしてケーキのカロリーを少しでも消費しようとみんなで散歩に出かけたら、こんな生き物に遭遇したのです!







ヘビです!


家からすぐ側のもう100回以上は歩いている散歩道で、初めてこんな大物に出会いました。150センチくらいはありましたね。


珍獣好きの長女は大興奮で、私が撮ったヘビ動画を今も何度も何度も見ています。


話は変わって、今週は次女の誕生日とプリスクールの卒業式の2大イベントがあるんです!頑張って駆け抜けたいと思います〜。


3 comments:

  1. でんがなまんがなMay 19, 2014 at 4:09 AM

    次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!手作りケーキも素敵だな。いちごケーキご家族で好きなんですね^^私なんかは手抜きでいつも買ってきてしまうので(反省・・・・)次回は作ってみようと思います。
    へび、びっくりしますね。私はラクーンに遭遇して、固まりました��
    街中にもいるんですね。お互い気をつけましょう。

    ReplyDelete
  2. 美味しそうなケーキですね!イチゴとラズベリーは当たり外れが大きいですよね。

    今、夕ご飯食べた後、ちょっとそこまでサイクリングに行って帰ってきたのですがヘビに遭遇しなくてホッとしました。長女さん、ヘビ好きなんですか…(汗)。

    ReplyDelete
  3. ☆でんがなまんがなさん
    ありがとうございます!我が田舎街で売っているケーキはどれも美味しくないので、手作りするしかないのですよ。美味しいし、砂糖の量も調節出来るのがいいですよね♪
    ラクーンがNYの街中にいたのですか!それは事件だ〜(驚)!

    ☆おさけさん
    そうなんですよ〜!果物は見た目で味が分からないのがいけませんねぇ。

    長女はパパに似て生き物全般を愛していて、ハエを手づかみしたり、家から砂糖を持ち出してアリにあげたり、危険生物のビデオが観たいって言ったりするちょっと変わった女の子に育ちつつあります。DNAってすごいなぁっていつも思います。。

    ReplyDelete