Saturday, May 10, 2014

いくらでも食べてよしの甘酒アイス



これは甘酒といちごを凍らせて作った甘酒アイスです!砂糖も卵も乳製品も使っていないのに、甘酒のおかげでほんのり甘くてしかも栄養たっぷりです。


甘酒ってガチガチに固まらないんですね。歯にも優しい固さです。







前日に甘酒を作っておいて(作り方はこちら)、先々週に仕込んだいちご酵素ジュースのいちごの実の部分を使いました。



手作り甘酒といちごとそのジュースを少々、そしてレモン汁を足して、フードプロセッサーでウィーンします。


それをに流し込んで、冷凍庫に入れます。



さて、気になる子供達の反応ですが、1回舐めてノーサンキュウとなりました。


ん〜、今度はチョコ味にしてみるかな。。

No comments:

Post a Comment