Friday, March 21, 2014

Less Waste的・旅の準備


来週は子供の学校が春休みになるという事で、我が家はちょいと南の島に行って来ます!


行き先は、みんな大好き常夏のハワイです。日本から私の母も参加し、友人家族も予定を合わせて一緒に来てくれる事になりました。


カリフォルニアってやっぱり遠いし、本土は広いからなかなか短期間では観光しきれないし、そういう意味でもハワイってちょうどいいロケーションにあるし、サイズもいいし、何度行っても子供も大人も楽しめるという、とてもレアな場所だと思います。


旅にはゴミがつきものなので、今回の旅のテーマは「今までよりもLess Waste」です。


Zero Wasteと言いたいところですが、それはやはりハードルが高いので言えません。


マイボトル、エコバッグ、Bulkバッグ、メッシュバッグ持ち込みで、少しでも使い捨てを使わなくて済むように頑張りたいと思います。


しかし!そんなパッションに燃える私を2日前に襲ったのが、、








ぎっくり腰です!洗濯物を拾おうとかがんだ時に、腰からミシミシミシっと音がしました。


夫がぎっくり腰になった時は数日間全く動けなかったので、無様なれどまだ歩ける私は軽いぎっくり腰なんだと思いますが、それでも座った状態から立ち上がる時は顔をしかめずにはいられません。


かがむのがしんどいので、旅の前に家を掃除する事は出来そうにありません。旅行から帰って家に足を踏み入れた瞬間、バカンス気分も一気に冷める事でしょう。


旅行中はExcedrin(鎮痛薬)飲みまくりの、家族に頼りまくりで過ごしたいと思います。


ちなみに英語でぎっくり腰は「a pulled back muscle」と言います。


「私、ぎっくり腰になっちゃってさー」は、


「I pulled a muscle in my back.」


です。使わなくていいなら、一生使いたくない言葉であります。



母へのお土産は、Picabooで作った2013年の我が家の思い出を詰め込んだフォトブックと、カリフォルニア名産のワインです。


フォトブックはLivingSocialからのVoucherを使って作りました。フォトブックは普通に作るととても高いので、これだけはDaily Deal Siteにまだまだお世話になりそうです。


というわけで、本当は旅の途中にも記事が出るようにしておきたかったのですが、ぎっくり腰でそれどころではなくなってしまったので(とにかく今はハワイに辿り着く事だけが目標)、次回のアップは戻って来てからという事になります。


ハワイでたくさんネタを集めて来ますので、楽しみに待っていて下さいね!


3 comments:

  1. 大丈夫ですかー?旅行中は特にじっとしていられないので大変ですよね。でも家族揃っての旅行というのは、意外にないチャンスですから、満喫してきてください。子供も大きくなると(高校生くらいからだったと思いますけれど)好みやスケジュールも皆違ってくるので。お母様もご一緒とのこと、最高ですね!
    腰をお大事に、そして、Have a fantastic trip!

    ReplyDelete
  2. はじめまして!
    前のブログから楽しみに読ませていただいています♪
    モノより思い出・・・ほんとに見習いたいです。
    ぎっくり腰・・・飛行機で悪化しないことをお祈りしています。
    あおぞらときれいな海!
    楽しんできてださい。

    ReplyDelete
  3. ☆isoldeさん
    温かいお言葉をありがとうございました!おかげさまで、楽しい旅になりました。腰も何とか大丈夫で、最終日には荷物も持てました。子供達が大きくなってしまったら、こんな風に家族旅行って出来なくなるんですね。この限られた時間を大切にしようと思います!

    ☆nanohanaさん
    前のブログからご愛読頂き、本当にありがとうございます!そう!物より思い出です!お土産も買わず、ひたすら海で遊んで来ました(笑)ハワイの空と海に癒されて、また頑張れそうです!

    ReplyDelete