Tuesday, February 11, 2014

モントレー水族館のトイレで見つけた言葉


「リサイクル紙で出来たペーパータオルも元を辿れば木なんだから、使う枚数はほどほどに」


備え付けのペーパータオルだとわしゃわしゃ使いたくなるんですよね。親がわしゃわしゃしてると、子供もわしゃわしゃすると思うので、気をつけたいです。


そしてそれよりも、日本にいた時はハンドタオルを持ち歩いていたのに、アメリカのトイレにはどこに行ってもあるペーパータオルにすっかり甘えてしまっていた事が問題なのですよね。


またハンドタオルを持ち歩く癖を付けねば。









2 comments:

  1. Chiharu さん、これは本当ですよね!最近はエアドライのみのところが増えて、いい傾向だと思いますが、一般はまだペーパータオルがほとんどです。以前主人が勤め先で、職場を earth-friendly にする対策は?と聞かれて、日本人のようにハンカチを持ち歩こうと提言したら、そんなラジカルな!とびっくりされたそうです。で、結局は個人で気をつけるしかないわけですけれど。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ラジカルな!って思われちゃうんですね〜。日本にいた時は常に「ティッシュは?ハンカチは?」と確認していたのにですよね。使い捨て消費社会は、人を簡単に取り込んでしまいますなあ。

      Delete