Monday, February 10, 2014

雨なので、家の中でじっくり


雨季だというのに日照りが続いていたカリフォルニアでしたが、遂にまとまった量の雨が降ってくれました。


週末に天気がいいと「どこかに行かなくちゃもったいない!」という気が起こって、なかなか家でじっくりと時間をかけてやりたい事に向かい合えなかったりするのですが、これは良い機会となりました。


何をしたかと申しますと、






前から作ってみたかったキムチを夫と作りました〜!!


初めて作ったのでこのレシピで美味しいのかどうか分かりませんが、数日後に味を確認して記事にしますね。



降りしきる雨の中、夫が買いに行った塩と砂糖をせっせと瓶に詰める娘達です。家の中で暇そうにしていたので、結構楽しく(というかかなり真剣に)やってくれました。


いつも週末となると、とにかくあちこち出かけたくなって仕方がない性質なので、たまにはこういうゆっくり過ごす週末もいいもんだな、と改心する私なのでした。


No comments:

Post a Comment