Wednesday, September 6, 2017

アメリカで納豆を作りたい人のための動画



https://www.youtube.com/watch?time_continue=30&v=5Y3giTpXrh8


納豆は、高タンパク低カロリーで栄養豊富、なおかつお財布に優しい食材なのですが、都市部にでも住んでいない限り、アメリカで納豆を毎日食べるのは難しいですよね。


私自身は納豆はあってもなくても構わない程度の食べ物なのですが、アメリカ育ちの長女は納豆が大好きで、よくある3パックセットでは足りないほどに食べたがるのです。


そこで納豆を手作りしてみるプロジェクトを始めました。正直、納豆もどきは簡単に出来ます。でもアンモニア臭かったり、糸が弱かったりで、美味しいと思える納豆にたどり着くにはたくさんの試行錯誤がありました。


うちの納豆は糸が強くて、豆の味もしっかりして、本当に美味しい納豆です!


恥ずかしながら、作り方の動画を夫が作りましたので、よかったら見てみて下さいね。英語ですので、分かりにくい部分がありましたら、私の方にでもメール下さい。


感想お待ちしてます♡



6 comments:

  1. 節約のブログの時から、いつも楽しみに拝見させてもらっていました。
    納豆の動画、とてもわかりやすくてねばりもある納豆で、すごく美味しそうですね!
    時間ができた時にでも、挑戦したいと思います。
    ご主人さま、ちはるさま、素晴らしい動画をありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!クーポンブログの頃から読んでいて頂けたなんて、本当に嬉しいです!この納豆の作り方にたどり着いてからは、伸びのある糸の納豆が安定して食べられるようになりました。納豆はやっぱり糸が大事だと思うんですよね!今度はまた違う発酵食品の動画を作ると言っておりますから、出来上がりましたらまたここでお知らせしますね。

      Delete
    2. 本当に。糸の弱いねばりのない納豆は美味しくないですよね!我が家は、三人家族ですが
      みんな納豆が大好きです。発酵食品は、健康に良いというので動画の方是非楽しみに待っています!

      Delete
    3. 家族皆さん納豆が好きだなんてすごいですね!実は私は小さい頃は納豆は苦手だったので(汗)でも今は大好きになりました。きっとずっと日本に住んでいたら、美味しいものがたくさんありすぎて、納豆の美味しさには気がつかなかったかもなぁなんて、日本の良さを再確認出来るアメリカ生活にしみじみしています。

      Delete
  2. お帰りなさい。久しぶりに覗いてみると記事が更新せれてて嬉しく思っています。
    私もクーポンブログからのファンです。
    無理のない程度での更新を楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. mimiさん〜(涙)コメントありがとうございます!またたまに覗きに来て下さいね♡

      Delete