Tuesday, November 3, 2015

暑さ寒さもハロウィンまで


今年もハロウィンがやって来ましたね〜!娘達の通う小学校では、Trick or Treatならぬ、Trunk or Treatという、保護者の自家用車のトランクをハロウィンっぽくデコレーションして、そこからキャンディをもらい歩くというイベントをします。


こういう時のアメリカ人のノリの良さっていいなと思います。


次女はティンカーベルに仮装し(写真上)、



長女は魔女になりました。魔女のコスチュームは、Thrift Shopで2ドルでした!こういう発見があるから、Thrift Shopはやめられないんだな〜。


ちなみに次女のコスチュームは、お下がりを頂きました。姉妹で全然テイストが違うので、準備する方も大変ですが、2人とも気に入った格好が出来て喜んでいたのが何よりです。


いい天気に恵まれたのはいいのですが、魔女やゾンビ系など、黒っぽいコスチュームを着ている人達はとても暑そうでした。薄着のティンカーベルがちょうどいい感じでしたね。


でもハロウィンが終わると夏時間も終わり、そして寒い冬がやって来ます。


昨日は雷を伴う激しい雨、そして雹も降りました!


日照りの続くカリフォルニアに、久しぶりの恵みの雨となりました。


これからホリデーシーズンまできっとあっという間でしょうね。皆様もどうぞ体調に気をつけて、残り少ない2015年を楽しみましょう〜!!



No comments:

Post a Comment