Monday, September 28, 2015

Philz Coffeeのミントモヒートコーヒーにはまる

サンフランシスコベイエリアにおいでになる際に、時間があったらぜひ試して欲しいコーヒー、それがこのミントモヒートアイスコーヒーです!


これはただアイスコーヒーにミントがちょろっと刺さっているだけではなくてですね、中にたっぷりのミントの葉っぱが入っているんです。(この見えているサイズのミントが7束ほど入ってました)



Philz Coffeeというコーヒーショップで頂けます。ロサンゼルスにも2軒あるそうです。


列に並んで、バリスタに呼ばれるのを待ちます。ちなみに私が初めてここで飲んだのはミディアムローストのTesoraというコーヒーでした。これもとても美味しいです。



私がバリスタのお姉さんに「初めて飲むんですけど〜」と伝えると、「じゃあHouse styleで作るわね!」と言うので、言われるがままに作ってもらいましたら、こんな風にふわっとしたクリームが上にのっていたのが出て来ました。しかもまたちょうどいい感じにうっすら甘くしてありました。ミントってコーヒーに合うんだねえ。


スモールサイズで$4です。安くねえです。


街に行く度に、Philz Coffeeに行くチャンスを伺う私なのでした〜。



2 comments:

  1. さすがベイエリア。お洒落なコーヒーですね。来年はミント植えて(雑草のはずなのに何故か育たない)、自分で作ってみます。もうアイスは無理なので。

    何よりも写真のお日様がうらやましい!こちらは寒いです、、、

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらもアイスは厳しい季節になって来ました!今年もあと2ヶ月で終わりとは、早いですね〜。来週は夏時間も終わりですか。。

      夏になったらまたぜひ飲みたいドリンクであります!お家で再現出来たら教えて下さいね!

      Delete