Monday, November 3, 2014

しょぼくれハロウィン


ハロウィンの日は学校に仮装した状態で行ってもよいという事になっているので、大した事ないのに「それなりに仮装した感が出る」プリンセスドレスを着せて(しかも去年と同じ)、子供達を送り出しました。


午後は学校内を練り歩いてTrick or Treatのパレードをする予定でしたが、この日はどしゃ降りになってパレードは中止になってしまったのでした。でも子供達は教室の中でお菓子が食べられてそれなりに楽しかったようです。



子供達にせがまれて、夫がテレビを見ながらちょちょいと包丁でカボチャを彫ってくれました。キャンドルを中に入れて、火をつけたら、


「やった〜!本物のJack-O-Lanternだ〜!!」


と、喜んでいたのも束の間、


「何かくさい〜」


と、カボチャの蓋の部分に火が当たって焦げた臭いに文句を言い出して、キャンドルの火はあっという間に消されました。


カボチャの種はオーブンでローストする事なく、コンポストに直行しました。本体もそろそろ合流する事でしょう。


私はいつもTrick or Treatに来る子供達用のお菓子(ゼロごみ度外視)は玄関の前に出しておくのですが、今年もまた瞬間的にバスケットは空っぽになってました。近所のおじさんがごっそり食べてる可能性も大いにあります。


そして昨日は月が変わって夏時間も終わりましたね!朝から明るいのはいいですね〜。



2 comments:

  1. 娘さんたち、かわいい!かぼちゃもご主人さすがですね。うちの息子は(完全に親の趣味で)宇宙飛行士になりました。これから一気にホリデー気分が進みますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハロウィンが終わっちゃうと、ホリデー感が加速しますよね〜。ラジオからクリスマスっぽい音楽とかかかっちゃうと、何故だかとても焦ります(笑)楽しいイベントをいっぱいやって、美味しい物をたくさん食べて、寒くて暗い季節を乗り越えましょう〜!

      Delete