Tuesday, October 21, 2014

季節の変わり目はチャンス


季節はすっかり秋になりました!空気がキリッとして、今までの私であったら寒さの訪れにどんよりしていたところですが、ジョギングを始めてからは、ちょっと寒いくらいが走るのに最適な温度だと分かりました。


人も変われば変わるものね〜。


そしてこの季節は、この夏に一度も袖を通さなかった服とおさらばするチャンスなのです!


もったいないけど、着ない物を取っておくのはクローゼットスペースの無駄であり、着ない服と着たい服が混ざっている中からその日着る服を選ぶとなると、一日に使う決断力をそこで使ってしまう事になり、頭の中がもやもやする原因にもなりかねないのです!


というわけで、この夏一度も着なかった服を探してみたら、、


ありましたー!嫌いになったわけじゃないけど、着にくいのはなかなか着ないんだな〜。


切ないけど、誰かまた愛してくれる人のお家にもらわれていくと思えば、この服達はリサイクルに出してあげた方がいいのですよね。


とにもかくにも、身軽に暮らすのは難しい〜。



4 comments:

  1. 確かに!着ない服と切る服が混ざってると決断力のムダになりますね。私もクローゼットを見直すことにします!


    ところでこの前冷蔵庫を空っぽにして、棚をだして洗うという作業をしていたのですが、ガラスの棚がコツンと何かに当たってしまい、まるで交通事故にあったみたいにガラスが粉々になってくだけ散りました。驚いたのなんの!大きな破片になってケガするよりはいいですが、こんなに粉々になるかい!当然のごとくお掃除が大変でした(汗)。


    棚がないのは困るけどガラスの棚はイヤだと夫にゴネたら、夫がホームディポからプレクシーグラスを買って来てくれ、棚の大きさに切ってくれました。これで一安心です。


    みなさまもお気をつけ下さい。


    ReplyDelete
    Replies
    1. 冷蔵庫の棚が割れるとそんな風になってしまうのですね!Pyrexも割れると粉々になるから、それに近い素材だったのかしら?粉々ガラスのお掃除、お疲れ様でした〜。

      私も冷蔵庫の中掃除しないとな。。直視するのが恐ろしい〜。

      Delete
  2. あ、書き忘れてしまいました。先日釣り人から釣り立てのイカをいただいたんです!20ぱいくらい。処理するのに一時間くらいかかってしまい、その日の夜はイカが攻めて来る夢まで見てしまいました!


    北海道もイカ、美味しいんですよね。

    今日は冷凍しておいたイカでイカリング作りました♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 釣り立てのイカを20パイ!?きっと内蔵も新鮮だから、自家製塩辛も作れますね〜。手作りの塩辛って本当に美味しいんですよ!懐かしいな。。もち米を詰めて、イカめしもいいなぁ。一夜干しにして、炙って食べたり〜、あ〜夢が広がる〜♪

      いいお話をありがとうございました!また何かゲットしたら教えて下さいね!

      Delete