Wednesday, October 15, 2014

ゴルフ観戦初体験と夫の誕生日


先週末にナパのゴルフコースでPGAの試合がありまして、ゴルフが大好きな夫が「行きたいな〜」と言っていたので、Craigslistで安チケットはなかろうかと探していたら、


「3日目のチケットが余ってるんだけど、よかったら行かない?」


と、ちょっとリッチな知り合いのおじさんがチケットを譲ってくれたのです!


14歳以下の子供は大人1人に付き無料で入れたので、家族4人みんなでプロゴルフ観戦を初体験して来ました!


初めてなので全然知らなかったのですが、基本的にバッグの持ち込みはアウト、飲食物の持ち込みはアウト、カメラなんかはもちろんアウトなんですね。


持ち込めないなら財布だけ持って行けばいいや〜、たまにはこういうのもいいね〜、なんて調子に乗っていたら、早速暑さで長女が鼻血を出すというハプニングが勃発し、しょっぱなからご機嫌ななめになり、歩く気をなくしてくれました。


そして暑いので水を買おうとしたら、1本$4でした。買うしかないのでした。


せっかくここまで来たんだから、石川遼&松山秀樹両選手を見ずしては帰れない!という事で、夫が歩く気ナッシングの長女をおんぶして、私が次女の手を引いて、何とか7番ホールの松山プロに追いつく事が出来ました。


人だかりで打つ所なんて見えないかと思ったのですが、意外としっかり見えました!でも打つ瞬間に子供達が声を出すんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。


7番、8番、9番ホールと松山プロと一緒に歩いたところで、子供達がもう限界になり、私達の初プロゴルフ観戦は終了しました。暑い中ゴルフコースを歩くのは大人でも結構大変です!


そしてこの日は夫の誕生日でもあったので、


今年は簡単にチョコレートシートケーキを焼いて、



その上に生クリームを子供達に塗ってもらって、



長女に箸でHappy Birthdayと書いてもらって、


イチゴをのっけてごまかしたら出来上がりです。家で消費するので、このまま皿ごと頂きました。


誕生日プレゼントとして何かあげる気はなかったのですが、ちょうどゴルフの最終日のチケットを1枚同じ人から譲ってもらったので、それがタイムリーなプレゼントになりました。夫だけで行けたので、しっかり楽しめたようです。


ゴルフ観戦はいつか子供達が巣立ったらまたトライしたいな〜。



No comments:

Post a Comment