Thursday, October 2, 2014

今週は二者面談で午前授業


今週はParent-Teacher Conference Week(保護者と先生の二者面談)ということで、学校は一週間午前授業になっています。


8時20分に始まって12時で放課になるので、プリスクール並みにあっという間に子供達が家に帰って来て、自宅でランチを食べる事になるのです。


なので、火曜日は学校が終わった後にそのまま公園に行ってピクニックをしようという事にしました。


ピザ風のパンを焼いて、ポップコーンとりんごを持って行ったわけなのですが、誰よりもピクニックを楽しみにしていた次女が、ほとんど食べずに麦茶ばかり飲んでいたのです。


珍しい事もあるもんだな〜、と軽く受け流していたら、次の日学校に子供達を迎えに行くと、次女の顔にトマトソースが付いていました。


「え?今日クラスでピザパーティーでもしたの?」


と、私が次女に聞くと、


「ううん、Buy Lunchしたんだよ。」


と、言うではありませんか!Buy Lunchとは、カフェテリアでランチを買う事を意味します。


「え?何でランチ買ってるの?だってお金渡してないよね?」


と、私が次女に焦って聞くと、


「おかねいらないよ、カードでピッてやってた。」


と、答えました。つまりツケで買った事になっているのです!まじか!


何でカフェテリア行ってるのよ?の質問の答えは、先生が子供達に「今日ランチ持って来なかった人は?」と聞いて、それに正直に手を挙げたらカフェテリアでランチを買う子達と同じ列に並ばされたそうです(買うのは午後にデイケアに預けられる子が大半)。しかも月・火・水の3日連続!


ちなみに1食$2.55で、味は塩がきついのか、食べた後は喉が渇いて仕方がないみたいです。そんなご飯に3食分で$7.65も払うなら、もっと美味しい物が食べられたよねぇ。


でも次女の食い意地ぶりは有名なので、この話を次女をよく知っている人に話すと、「あ〜!やりそう〜!」と爆笑しますよ。。




No comments:

Post a Comment