Friday, September 19, 2014

初・量り売りシャンプー


クーポン生活時代に溜め込んだシャンプーが遂に底を付いたので、Whole Foodsでシャンプーを初めて量り売りで買ってみました!



Whole Foodsに行くと、こんな風に量り売りでの買い方が書いてあります。その場でこのプラスチック容器を買うことも出来ますが、家から持ち込んだ容器を使っても全然OKなのです。


私はこの容器を持って行って、カスタマーサービスで量ってもらいました。そうすると、この青いテープに10と書かれました。これは0.1 ozという意味で、レジで支払いをする時に、容器の重さをアジャストしてくれます。



シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、一応セレクションはちゃんとしておりますね。



Fair Tradeの素敵なシャンプーを選んでしまいました。1ポンド$8.79です。



備え付けのテープに商品の番号を書いて、レジでお金を払えばOKです。これだけで一体いくらしたと思います?


0.61ポンドの$5.36でした!アウチ!


これからはもう湯シャンだね、湯シャン。



2 comments:

  1. Rainbow で量り売りしてる数種類と、あとShampoo barも試してみましたが、どれも何となくパサつくのです。以前chamomile teaを主としたレシピで手作りしたときもそうでした。ちはるさんが買ったこのシャンプー、成功でしたらおしえてください。Ecologyに気を付けて買い物をすると、多くの場合高くつくのは確かですよね。例外はDaisoで売っているトイレットペーパーとペーパータオルです!リサイクルペーパーを使っていて$1.50です。いつもあるとは限らないのが残念ですけど。         

    ReplyDelete
    Replies
    1. このシャンプーはそんなに悪くないと思いますよー。ナチュラル系シャンプーにありがちなざっくり感はやはり洗い上がり後に感じますが(これは大手市販のシャンプーには敵わないですね)、コンディショナーをすればさほど気にならないと思います。でもちょっと匂いがきついかもしれないですね。これは好みが分かれそうです。

      Daisoのトイレットペーパーとペーパータオル!今度私もチェックしてみます!情報ありがとうございました〜!

      Delete