Monday, May 5, 2014

またまたサンデーハイキング


日曜日はハイキングに行きました!


ここはSanta RosaのSpring Lake Parkという自然公園です。公園内に車を停めようとすると$7かかります。


湖があるので、その湖畔をちょっと散歩するつもりでいたら長女が、


「こんなんじゃなくて、山登りがしたい!」


と、張り切り出したので、軽い気持ちのお散歩がハイキングになりました。









天気は曇りで思ったよりも寒くて、服装のチョイスを後悔しました。




湖畔には、とても人慣れした鴨のファミリーがいました。



この公園に着く前にどこかでお昼ご飯を買って楽をしてしまおうかと思ったのですけど、もうすぐ夏休みも始まる事だし節制すべしと、家にある物でお弁当を作って持って行きました。


湖を見ながらリラックスする人々を後ろに見ながら、我々は山登り〜。



大して景色がいいわけではありませんでしたが、



ちょこちょこと生えている野花を見つけては、



「お母さん、写真撮って!」と子供にせっつかれておりました。



途中に池があり、夫がこういう生態系が大好きなもので、



子供達とカエルを触ったり、



カエルの卵の抜け殻みたいなものや、おたまじゃくしやヤゴなんかを捕まえて遊びました。地元の少年達も網を持って遊びに来てましたよ。


綺麗な色の毛虫の写真も撮ったけど、載せるのはやっぱりやめておきます。


歩く道すれすれに漆が生えていたので、短パンの私は超ビビりながらのハイキングでした。皆さんも気をつけて下さいね!


帰りは「甘い物が欲しい〜!」というお姉ちゃんのリクエストで、Starbucksでフラプチーノ(5月10日までの午後3時から5時は半額)をみんなで飲みながら帰りましたとさ。


2 comments:

  1. でんがなまんがなMay 8, 2014 at 9:23 AM

    ご家族皆仲良しで、とってもいい感じですね♪
    ほんわかしました~^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!こうやって家族で過ごせる時間は振り返るととても短い、と諸先輩方から耳にするので、こういう時間を大切にしたいと思っています。

      でも舞台裏では、「帽子!」とか「日焼け止め!」などの確認作業が苦しいです。早く自分でパパッと準備してくれよと思います。。

      Delete