Tuesday, February 25, 2014

Whole Foodsの液体Bulk!


私の住む街にあるWhole Foodsには、長らく液体系Bulkアイテムがなかったのですが、遂に出現してくれました!皆さんの街のWhole Foodsにはおそらくもうありましたかね?



バルサミコ酢、オリーブオイル、液体アミノ調味料、はちみつが、欲しい分だけ買えるのがいいのですよ。


容器はその場にあるプラスチックの物を使う事が出来ますが、ここはやはり持参したガラス瓶を使いたいですね。


カスタマーサービスのカウンターで、重さを前もって量ってもらう事が出来ます。



粉ものBulkに使える「Bulk Bag」なるものも99¢で売り出されています!試しに買ってみましたが、縫製がちゃちで、糸がボロボロ出て来てしまいます。


Bulk Bagとして売るなら、Bulkアイテムの番号を書く所も付けて欲しかったなぁ、と残念な点もありますが、何度も使える布の袋を私はサポートしたいのです。


昨日はこれを使って、コーヒー豆を買いました。


何はともあれ、液体系Bulkが近い所で買えるようになったのは、私にとっては大きなポイント!またちょっとWhole Foodsが好きになりました(ほんのちょっとね)。


2 comments:

  1. Whole Foods CEO の意見には様々な面で反対なので、私は Whole Foods ボイコットして久しいです。他のお店がパーフェクトというわけではないのですが、WF はバツが多すぎるので。WF にしかないものもありますが、それは今のところ無くてもすむようなものばかりです。CEO とお店は別よ、という風に考えられればいいのですけれど。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Whole Foodsを利用しなくて済むならそうしたい所なのですが、なかなか手近な所に欲しい物を売っているお店がないもので(私の街のファーマーズマーケットは5月まで始まらないのです)、やっぱり利用しちゃいます。私のなけなしのお金を、大きな会社ではなく、もっとローカルな生産者に直接渡せたらそれが一番だなと思います。

      こちらのCEOも癖のある方のようですが、東電の幹部のひどさに比べたらもう、、ねぇ。。

      Delete