Monday, February 24, 2014

ハイキングは癒される


日曜日はハイキングに行って来ました!


英語でいうハイキングは、がっつり登山の事ではなく自然散策みたいなものでして、出来上がっているトレイルに沿って歩くという感じです。


子供達のエネルギー発散に、私の運動不足&ストレス解消に、夫は家族サービスに(無理矢理こじつけ)、ハイキングはピッタリなのです。


幻の滝を目指してしゅっぱーつ!







ここはNovatoという街で、住宅地が突然ハイキングトレイルになるという面白い場所です。


子供の足でも往復1時間もかからないトレイルですが、


木にロープがくくり付けられている所があって、それでターザンごっこが楽しめてしまうので、ここでかなり時間を取られます。


トレイルをちょっとはずれると、そこら中にうるし(Poison Oak)が生えているので危険です。子供達には必ず長袖長パンツを履かせましょう。



あっという間に滝に到着!今シーズンは雨が少ないので、滝の水量はかなり微妙でしたが、私の中では立派に滝でした。



家に帰っても音で癒されるように、ビデオを撮りました。


忍者になるのが夢の長女は、飛んだり跳ねたり、岩に上ったり下りたり出来てとても楽しかったようです。見えるかどうか厳しいですが、実はこの写真の真ん中辺りにいます。


心地よい体の疲労を感じて、また元気にこの一週間を過ごしたいと思います。


このハイキングトレイルは、NovatoのIgnacio Boulevardを西に向かって進み、Fairway Driveを行き止まりまで行くと辿り着けます。


今週末は雨の予報なので、すごい事になっている滝が見られるかもですよ〜!

No comments:

Post a Comment