Thursday, June 26, 2014

夏休みは大量のピザをストック


夏休みで子供達が家にいるので、暇さえあれば、


「つまんなーい!」





「お腹空いたー!」


のどちらかをどちらかが言うわけです。


その両方を満たすために、自分達でピザを作ってもらう事にしました。



さんざん生地を触って楽しんでもらった後に、夫が手を加えて焼いてくれました。


大きなピザを4枚焼いて、2.5枚分切って冷凍して(1.5枚は作ってすぐ食べた)、子供達がお腹空いた時には、自分で出してトースターで温めて勝手に食べよ、というシステムを作りました。


学校に行っている時はしょっちゅうお弁当も残して来るのに、家にいるとまぁよく食べるんですよね〜。フルーツの消費も激しく、食費がグングン上がっているのを感じます。



3 comments:

  1. 美味しそうなピザ!やっぱり手作り美味しいですよね。娘さんたちも楽しそう。

    夏休み、長いですよねー。私が仕事してるので息子は基本、サマーキャンプに入れてるんですが明細書見てため息ついてます。高い!高すぎる!

    息子にサマーキャンプ、どう?って聞いたら『お昼ご飯が美味しいし、何回も好きなだけお代わりできるよ!』とこんなに目を大きくして報告してくれました。でも週に何百ドルも払ってるわけですから、お昼ご飯くらいお腹いっぱい食べさせてもらわないと。

    ReplyDelete
  2. でんがなまんがなJune 26, 2014 at 7:11 PM

    手作りのピザ、防腐剤(って言うんでしょうか?)なども入ってなくていいですね。
    もしお時間があったら、ちはるさん家のドウのレシピをお願いします~。
    うちの家の横は、その店オリジナルのピザ生地を売っているんですがいつか買おうかな~と思いながら
    まだ買っていません^^;ちはるさん家のピザのほうが美味しそうだ^^

    ReplyDelete
  3. ☆おさけさん
    ありがとうございます!サマーキャンプって高いですよね〜。長女だけの時は何とか数時間入れたものですが、2人いっぺんとなると厳しいであります。。だから私も働かなくてはと思っています!

    美味しいお昼ご飯が出るサマーキャンプなんて、この辺には絶対ないですよー!

    ☆でんがなまんがなさん
    はーい、ピザ生地レシピですねー!今度作ったら載せますね。ピザ生地は特に粉の味が大きく影響するという事が分かりましたので、とにかくいい粉を使うのがポイントです!

    大量のピザストックも遂に昨日なくなってしまいました〜。

    ReplyDelete