Sunday, April 27, 2014

麹作り、物減らし、いちご酵素ジュース


週末は、米麹を作りました!(上の写真は発酵して12時間経過したもの)


米麹を使って作りたい物がたくさんあるので、早く出来ないかとウズウズしております。


そして他には、




自分で買ったにもかかわらず、不必要になった物達をThrift Shopに引き取ってもらいに行きました。ごめんね、また新しい家で使ってもらえますように、と心の中で謝ります。


しかしながら、出しても出しても、家の中の印象が変わるほどには物が減ったと感じないのが切ないです。いつになったらスッキリしたと感じることでしょうねぇ。



そして更には、家の近くにある超ローカル野菜直売所で買ったいちごを、酵素ジュースにしてみることにしました!


恐ろしい量の白砂糖を使いますよ。。


出来上がったら、また詳しく記事にしますね〜。

No comments:

Post a Comment